2021年09月15日 20:06

5日で発芽




雨?晴れ?


CIMG0580






「ヒノヒカリ」10月第一週に稲刈りの予定

「ひとめぼれ」より多い

CIMG0589

あららのら~

こけちゃいそう。  

ウンカじゃなく、肥料の効きすぎ

このあたりに私が糠を捨てるんです(めっ!

また4~5束まとめて束ねるかあ?






畑の水は直径3m,深さ5~6mの井戸から水中ポンプで汲み上げる

1年中ポンプは水の中なので寿命も3~4年

週末についに吸い上げなくなった

幸いに雨で水やりの心配もしないで済んだ

CIMG0586

本日新品が届いた

さあ頑張って!





11日に種まきした野菜たちが発芽

CIMG0581

白菜



CIMG0583

ブロッコリー




CIMG0584

キャベツ



CIMG0585

ラデッシュ



CIMG0582

本日種まき






余ったごはんは・・・
CIMG0479

お皿にラップをして暖かいご飯を薄く張り付けて天日で乾かす

途中ひっくり返す

ひっくり返したらお皿よりザルに替えたほうがいいかも?




CIMG0594

油で揚げて

このまま塩を振っておやつにも




CIMG0595

揚げたて熱々に、熱々の八宝菜みたいなのをジュ~~~~~!

とかけて

おこげ、完成

胡椒をたっぷりかけて、美味しいよね





CIMG0591

さて?






   ランキングに参加しています。

    応援よろしくお願いします。

     ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村






ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ