2021年09月21日 20:29

出た~~!


さっきまで雲がかかっていたけれど

まん丸お月様が顔をだした。

今日は中秋の名月
 

CIMG0719


CIMG0718

こうして画像でみると、本当にまん丸

裸眼で見ると2重に、しかもぼやけて見える・・古希ですもの仕方ない(笑い





散歩土産

CIMG0708

スズメウリ



CIMG0709

赤くなるのはカラスウリ

ちいさなこの実はスズメウリ   白くなる







畑もだんだんできてきた

今夜天気予報は雨

種まきを済ませたくて1日中頑張った  腰痛っ! 古希ですものしょうがない(笑い

CIMG0711 CIMG0712

レタス、サニーレタス、サラダミックス、ホーレンソウ、小松菜

水菜、七色フダンソウ、春菊 





CIMG0713

畝が高くて綺麗と褒められた


CIMG0714

マルチも敷いて、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、白菜を移植する準備OK



CIMG0715

ほぼ 畑 できた~~~!

しかし草引きが始まる。

それ以上に全部畑に野菜を植え付ければ、朝晩の水やりが~~~~~!

いつまで野菜作りができるのだろう。

義母は93歳まで元気に鍬をふるっていた。

ご近所さん畑に勤しむお年寄りは元気で長生き。

古希の私はまだまだ若いほう! (笑い





先日のコザかなクンの鯛

船の底からお持ち帰り

CIMG0687

真鯛3匹  チダイ1匹   

一番大きいのはこざかなクンが釣り上げた1kgの鯛





CIMG0688

一番大きいのは刺身 2軒で片身ずつ



CIMG0689 (2)

小さい真鯛は塩釜焼

塩に卵白を混ぜて魚を覆う



CIMG0693

グリルで焼いたので焦げちゃった



CIMG0694

でも鯛は大丈夫

フワフワ~~~~~! ジューシー~~~~~!

塩味絶妙~~~~~!

旨~~~~~!


   

  ランキングに参加しています。

   応援のポチッが励みになります。

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村





ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ