2021年10月03日 19:57

済んだぞ~~~~~!



稲刈り最終日


CIMG0825



2日間、いいお天気に恵まれ好条件で無事稲刈りを済ませた

稲刈り前も良いお天気が続き 田んぼもはまることなく、機械のトラブルもなく

こんなに順調に稲刈りができたことに感謝

CIMG0827

若い者の手伝いもあって、ずいぶん楽になった

最後のコンバインはこざかなクンがピッカピカに掃除してくれた




CIMG0829

いつも気になっていた稲が綺麗になくなってホッとした。

これで雨の心配もしなくていい。

後は米の出来高が気になる。





CIMG0830

友達が「稲刈りで忙しくしているだろう」とサバ寿しの差し入れ

こんな気遣いが何よりうれしい!




 CIMG0794

疲れた時は甘い物   この かりんとう 美味しい!





CIMG0831

船底からお持ち帰り

手のひらサイズのチダイ

もう船底の生簀で2週間以上泳いでいる



CIMG0832

チダイだけど、刺身とカルパッチョ、超美味しい





  ランキングに参加しています。

    応援のポチッが励みになります。

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村






稲作 
ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ