2022年01月02日 11:14

2022年 元旦


  改めまして

   新年あけましておめでとうございます


       本年もよろしくお願いいたします 



  穏やかな暖かい2022年の幕開け

   何か良いことがありそうな・・・フフフフ・・

IMG_8941

元旦の散歩は見送ったので海から昇初日の出は見られなかったけれど

1時間遅れで素敵な初日の出を拝むことができた




KIMG2283

直ぐ近くの賀茂神社に初詣

家内安全・コロナ終息





 我が家の手作り正月飾り

   毎年何か手作り飾りを作っていたが、今回はそんな元気もなくなった

ここ数年の手作り正月飾りを飾って良しとしよう


KIMG2262

正面は松と稲穂とナンテンとナンキンハゼを束ねた物

脇には今年作った石の飾り

今年唯一の新しい飾り




KIMG2264

だんだんシンプルになるお鏡餅

以前は昆布・干し柿・ゆずり葉・ウラジロ でお祝いした。 

今年は柚子だけ乗っている(笑い

いろいろ言われはあるけれど

シンプルイズベストを貫く




KIMG2291



KIMG2292

今年はお嫁ちゃんからのお花のプレゼント




KIMG2259

結構気に入っている奴さん

羽子板を作るつもりがいまだに実現していない(泣き




KIMG2290

大変だったけど 面白かった ガンザキ飾り




KIMG2293

水引を束ねただけのシンプルな飾り

もう10年近くたっているので汚れば目立つ

でもこれがシンプルで一番好き




KIMG2295

派手派手も良いかなと思う時もあった

こちらも水引




KIMG2287

置くタイプも作ったけれど、どこに行ったやら?


だいぶ処分はしたものの、老前整理でもっともっと処分しなくては・・




KIMG2254

紅葉したナンテン  素敵!




 今日2日も暖かい日


  12月の下旬から座る暇もなくゴソゴソ、大晦日・元旦も深夜までゴソゴソ

  何するわけでもなくゴソゴソゴソゴソ

  今日2日やっとゆっくりできている

   朝のコーヒーも美味しくいただいた


   今日はゆっくりのんびりのいい日になりそう

   ずっと ず~~と 穏やかな幸せな日が続きますように


   本年もよろしくお願いいたします






    ランキングに参加しています。

  応援のポチッが励みになります。

   ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

  

日記 
ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ