2022年01月14日 19:33

嬉しい貰いもの


外気温は上がらないけれど

お日様が顔を出していれば

部屋の中はポッカポカ


KIMG2408





薪ストーブ用の薪の調達

KIMG2393

田舎ではみんなが木を持ってきてくれる

我が家にも山はあるけれど、我が家の木はまだ切り倒したことはない



KIMG2396

このままでも5~6年はありそうだけど、次々に木がやってくる

切って、割って、並べる




KIMG2397

側の畑が気になる

ほとんど寒さにやられてしまっている

今、白菜が甘い、キャベツが甘い

もちろん無農薬。生でも安心安全





嬉しいお土産

KIMG2404

大人気でなかなか手に入らない、山陽自動車道の宮島インターのメロンパン

へこんじゃったけれど、本物のメロンみたいに緑でまんまる(本物はもっときれいな緑色)

中も本物そっくりで中心にはクリームが入っている

本当に美味しい




KIMG2410

こちらもお土産

「こがねもち」・・・「おおがねもち」がよかったな

綺麗な伸び伸びのおいしいお餅




KIMG2375

コウイカの刺身




KIMG2412

こざかなクンからのプレゼント

さて何にしようかな?





   ランキングに参加しています。

    応援のポチッが励みになります。

    ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
  にほんブログ村



日記 
ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ