2022年06月22日 20:50

雨上がりの1日


雨上がり 蒸し暑い一日だった

KIMG5070



KIMG5044

これだけのジャガイモを・・・


KIMG5063

4~5㎏ずつ新聞を敷いたレジ袋に入れて、米の保冷庫で保存

レジ袋 30   4㎏ × 30 = 120㎏

秋植えジャガイモの収穫まで半年

いくら食べても老夫婦10㎏あったら足りるのではない??

どうする?この量!!



KIMG5068

おやつは傷物ジャガイモで ポテチ




KIMG5031

気づけば米ナスが1つだけ大きくなっていた



KIMG5032

中長ナスも





KIMG5030

蔓をざわざわ触っていたら、スイカ・・あ~~~~~~もげちゃった~~(泣き

怖くて、他にないか探すことができなかった





KIMG5065

6月から7月初旬にかけての短期間に収穫できる「青イチジク キング」

ネットで調べてみるとこのぐらいに量で 高いのは6000円 ワオ!ビックリコ!!

熟れてもこの状態なので、収穫時期が分からない。触ってみるしかない。

日持ちがしないのでこの辺の店頭で見ることもほとんどない。貴重じゃん!!

青いのでカラスなどの鳥にも取られることはないので一安心。

さあ!いっただきま~~す!!






KIMG5072

取り残しの青梅が少し、いびつな形の人参が・・・

梅ジャム と 人参ジャム にした。







ランキングに参加しています。

   応援のポチッが励みになります。

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



日記 
ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ