2022年08月28日 12:06

気になる畑だけれど


暑くなりそうな予感

KIMG6111

散歩をサボる日が多い今日この頃

気温は下がったもののお日様ガンガンで畑は休みと決めた




KIMG6114

野生のユリがあちこち咲き乱れている

道端にも空き地にも  タカサゴユリって言うらしい?



KIMG6115

毒キノコよね?




KIMG6236

畑づくり、草引きは手作業では無理と確信



KIMG6220

父ちゃんに草を刈ってもらって管理機で草の根ごとかき混ぜようと安易な方向に転換することに



KIMG6237


こぼれ種からキュウリが大きくなってきた

収穫できるといいが?





大葉がまだまだ収穫できるので

KIMG6256

青シソジュースをもう1回





KIMG6265

今回は8リットル

赤紫蘇に比べて色は薄いが香りがいいので大葉のほうが好き





KIMG6263

お天気続きで ドライイチジク絶好調

今回はあまりカチカチに干さないようにする

スイーツに使いやすいので




お盆のいたずら

oll

ビール



u78 (2)

キンキンに冷えておいしそうでしょう?



kjjj

・・・と思いきや・・・

実は リンゴジュースゼリーなのだ

100%リンゴジュースにをゼラチンで固めてグラスに・・・

ゼラチンを入れたジュースを少し残しておいて、ハンドミキサーで泡立てる

グラスに入れたゼリーの上に乗せると泡も固まる

ビールと頭の上からぶっかけるふりをして遊んだ!!!

これを考えた人はすごい!










  ランキングに参加しています。

   応援のポチッが励みになります。

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



日記 
ギャラリー
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業
  • 今日も楽しく農作業