2022年09月24日 15:11

お彼岸



お彼岸の中日は賀茂神社の秋祭り


KIMG6584

早朝にお参り

KIMG6581

御神紋は双葉葵


KIMG6583




KIMG6585

大きな松ぼっくりをいただいて帰った




参道は田んぼの中
KIMG6587

早米「ひとめぼれ」の稲刈りは全部済んでいた

最近どこも「ひとめぼれ」を作る農家が多いい

収穫量も多く、作りやすい、台風時期の前に稲刈りができる



KIMG6597

残っているのは我が家の「ヒノヒカリ」だけ

来週末に稲刈りの予定




お彼岸になると必ず咲く彼岸花

KIMG6541

昔は田の畔が真っ赤になるくらい咲いていた

最近は圃場整備などが進んであまり見なくなった



KIMG6542


KIMG6402

貴重な「彼岸花」になった






手作り彼岸花

20150312183935d26

布 と ワイヤー と ボンドさえあれば簡単にできる



20150311060338555

藍の彼岸花のなかなかいい

昔々の彼岸花だから、埃だらけ (泣き






KIMG6590

お仏様をお参りに来てくれる親族に・・・どうぞ

レアチーズケーキ・レモンケーキ・コーヒーゼリーを作った


KIMG6574






  ランキングに参加しています。

   応援のポチッが励みになります。

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



日記 
ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ