2023年01月15日 16:25

雨上がり



今朝の瀬戸内海

DSC_0001

7時10分 今朝もよく引いている






DSC_0023

肥料を与えて、雨が降れば1日で大きくなったような気がする



DSC_0002

雨が降ったので、父ちゃん山にシイタケを見に行く

大量!


DSC_0004

それもデカすぎ!



DSC_0005

ミカンももぎに行った

八朔でも甘夏でもないよ。

普通のミカン




DSC_0007

シイタケもミカンも特大サイズ



DSC_0017
  
1房でお口の中はいっぱいになる



DSC_0008

デッカイシイタケ1個で

お昼はベーコンとシイタケのペペロンチーノ


DSC_0009

トリュフ風味のオリーブオイルが良い感じ






DSC_0014

引き出しの掃除をしていたら、レジン液が2個出てきた

もう2年くらいは経っているかもしれない

ダメもとで使ってみる???




DSC_0010

秋に落ち葉を拾ってきて本の間に挟んでいた

桜の葉



DSC_0016

レジン液って紫外線で乾くのよね?

今日はお日様が元気がないけれど、ちょっと日が射す間に

レジン液を塗りつける



DSC_0020

1本で2枚できた



DSC_0024

幸いにすぐ乾いてくれたので、ブリーチピンを張り付けて

あっという間に完成




ランキングに参加しています。

   応援のポチッが励みになります。

    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



ギャラリー
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ
  • 豚もばあさんも一緒よ